› 鞍手高校36期生 › 2012のお楽しみ

2012年08月08日

リンク集

2012鞍陵祭のレポートや報告が掲載されている(されるであろう)ページを集めてみました。

先輩方のページを見て、今後の進み方の参考になりました。

そろそろ「2012のお楽しみ」は終わりにしたいと思います。
今後は36期生向けの記事になりますが、時折のぞいていただければ幸いです。





○ 鞍陵会 事務局レポート

○ 25回

○ 29回

○ 37回(その1)(その2)(その3

○ 38回

○ 39回


○ 辰巳住研 社長のブログ(その1)(その2)(その3




  

Posted by isoshima at 23:09Comments(0)2012のお楽しみ

2012年08月07日

お忘れ物



翌日に集まっていたお忘れ物です。
鞍陵会館に保管いただいていますので、お心当たりの方はおたずねください。

帽子、ボールペン、眼鏡、シャツ?



ん?この青いのは・・・



*鞍陵会館は、しばらくお盆休みだそうですので、
 お問い合わせは、鞍手高校・幸田先生または田中先生にお願いします。

  

Posted by isoshima at 17:16Comments(6)2012のお楽しみ

2012年08月06日

2012鞍陵祭


受け付け開始
続々とご来場いただいています。




今年の資料を入れる封筒は、ファイルバッグです。
切り取ってクリアファイルとして二次利用できます。




ウエルカムドリンクも準備いたしました。
総会中の喉を潤していただきます。




開会宣言



実行委員長挨拶

来賓挨拶




乾杯のご発声は、中学17回の吉柳昌作先輩。



級友との歓談の時



お食事は、オリジナルの包み紙の中に地元の食材を詰めたお弁当を各人に。


テーブルごとにオードブルもご用意いたしました。


屋台がお祭りの雰囲気を盛り上げます。懐かしのカレー焼きも。


地元の有名菓子店のスイーツバイキングも大人気



ステージでは

レインボーカンパニー(宮若市)の紹介




創作炭坑節




ギラヴァンツの紹介
社長は高校16回の横手敏夫先輩




抽選会

総額50万円
1等は、旅行券10万円分icon59
他にも商品券(5万円分×4本)、地元のフルーツなどなど




鞍陵祭の鍵を引き継ぎ、37回生が次回のアピールを行いました。




鞍手中学・鞍手高校の校歌を斉唱



読売新聞から鞍陵祭特別号外が出されました。



高校の校章入りの成金饅頭をお土産としてお持ち帰りいただきました。
大石本家さんにより手焼きで1100個焼いていただきました。




不行き届きの面も多々あったと思いますが、できる限りのおもてなしをさせていただいたつもりです。

誠にありがとうございました!


  

Posted by isoshima at 22:41Comments(0)2012のお楽しみ

2012年08月04日

ただいま準備中

昨日、携帯からアップしたものを整理しました。
鞍陵祭の様子は、徐々にお伝えしていきます。




夏空の下、着々と準備は進んでいます。


受付準備完了


午後の部ミーティング


屋台も着々と準備が進む


テーブルクロスの仕上げ


校歌のリハーサル


最終ミーティング


  

Posted by isoshima at 12:58Comments(0)2012のお楽しみ

2012年08月03日

直前情報

前日の3日(金)にお渡しする資料などの封入作業を行いました。

いつもは紙の封筒に入っていると思うのですが、今回はビニール?のバッグに入れています。
このまま捨てないでください。
透明部分を切り取ってクリアファイルとして利用できます。



抽選会の景品は・・・face08

 ▲ クリックしても大きくなりませんface11



帰り際に校章入りのお土産もご用意しています。

忘れずにお受け取りください。



明日は多くの方のご来場をお待ちしています。face02

  

Posted by isoshima at 23:01Comments(2)2012のお楽しみ

2012年08月02日

屋台

今年の鞍陵祭は『お祭り』をコンセプトに準備しました。

そこで欠かせないのが“屋台”です。
品数もできるだけ増やし楽しんでいただけるように工夫しました。

お酒を飲まない方や女性の方々に喜んでいただけるようにデザート類も地元の名店を中心に充実させました。

いずれも数に限りがありますので品切れの祭はご容赦ください。




ウェルカムドリンク
猛暑の中、ご来場いただいた方に受付で冷たい飲み物を準備してお待ちしております。

緑茶
ウーロン茶
りんごジュース
みかんジュース
サイダー
レモンソーダ
コーヒーブラック
コーヒー微糖
栄養ドリンク



屋台メニュー

ローストビーフ
炭焼き鳥
炭焼きホルモン
焼スパ
中華点心セット
カレー焼 icon76
冷やしうどん
冷やしそば




飲料

ビール(甁、生ビール)
焼酎(芋、麦、米)
日本酒
チューハイ
ソフトドリンク(各種)
緑茶、ウーロン茶
ノンアルコールビール
ノンアルコールカクテル




ケーキバイキング

ケーキ/瀬川菓子舗(宮若市)
コーヒー大福・抹茶大福/喜久屋(直方市)
シュークリーム/ジャーマンベーカリー(直方市)
ケーキ/ラピュタファーム(川崎町)
アイスクリーム(バニラ、ストロベリー、チョコレート)
アイスコーヒー

  

Posted by isoshima at 23:20Comments(1)2012のお楽しみ

2012年08月01日

現在の鞍高

現在の鞍手高校の姿を少し紹介します。


校門の前のプラタナス並木は寂しくなっています。

校内には、並木とまではいかないものの、いくつものプラタナスが植えられています。

足元の案内看板には、平成19年に植樹されたものだと記されています。



今では第二体育館と呼ばれる私たちが高校生の頃の体育館と武道場は老朽化と耐震の面で、この9月から取り壊しが始まるそうです。



第二体育館



武道場




右奥が新しい体育館



そこで鞍陵祭当日にこの体育館と武道場をバックにした記念撮影コーナーを設けます。
インスタントカメラで撮影したものをその場でお渡しします。
記念に1枚いかがでしょうかface01  

Posted by isoshima at 23:49Comments(0)2012のお楽しみ

2012年07月31日

メニュー

今年の鞍陵祭のテーマに沿った、実行委員がイメージするものを業者さんと共に考え形にしていきました。
「来てからのお楽しみ」ということで写真は伏せておきますface11




平成二十四年 鞍陵祭  お品書き


【 お 弁 当 】

○ 胡麻涼風麺
のど越しの良い胡麻こんにゃく麺を、蒸し鶏・南高梅・わかめ・おくらと共に。
梅塩ジュレソースでさっぱりとお召し上がり下さい。
               
口取り四種
「紅白なます」「鴨ロースの燻製」「生麩のピザ」「豚のアスパラ巻き」はビールにぴったりです。

煮 物
ボタ山を模った蒲鉾・牛蒡の煙突・満月の煮卵で、炭坑節の情景を再現しました。
天盛りの緑のお麩は、プラタナスの葉をイメージして添え付けております。

御 飯
宮若市龍徳でとれたお米『元気つくし』をふっくらと炊き上げました。

                  

【 鉢 盛 】

結び昆布、卵焼き、山芋梅肉和え
鞍稜祭のテーマ『結』にちなみ昆布を千代結びに致しました。
 
蒟蒻チリソース、蛸柔らか煮、胡瓜と人参の浅漬け
揚げた蒟蒻にスイートーチリソースを絡めたパンチの利いた一品。

ゆで茶豆、竹輪チーズ射込み、ソフトサラミ
香りが強く風味も良い東北地方原産の茶豆。深い味わいを堪能ください。

骨なし唐揚 フライドポテト
柔らかな鶏もも肉をカリッと唐揚げに仕上げました。

巻寿司 稲荷寿司 甘酢生姜
稲荷寿司と巻き寿司の盛り合わせを助六。これは「揚げ」と「巻き」で揚巻(歌舞伎の演題『助六』に登場する花魁の名)という洒落による語呂合わせだとか。

スペイン産クラッカー 明太マヨネーズディップソース添え



茶寮 このみ   料理長  秋吉博行

  

Posted by isoshima at 21:46Comments(0)2012のお楽しみ

2012年07月28日

新聞広告

読売新聞をご購読の方、28日(土)付けの朝刊(筑豊版/北九州・京築版)お気づきになられましたでしょうか?

紙面の5段(1/3ページ)の広告。
今年の鞍陵祭の宣伝を行いました。



よーく見ると、協賛いただいた企業や個人の方のお名前を掲載させていただきました。

これをご覧になって、2012鞍陵祭にご参加いただける事を願っております。

鞍陵祭当日に、この広告に連動した企画も計画しています。

これとは別にお持ち帰りいただけるお土産も準備しております。


ぜひとも、多くの同窓の方々のご参加を重ねがさねお願いいたします。

  

Posted by isoshima at 23:59Comments(0)2012のお楽しみ

2012年07月24日

折り込み広告

7月21日(土)に新聞に折り込まれた広告をアップデートしました。
エリア外の方もご覧いただけます。

写真をクリックするとJPEG書類(横幅1280px)が開きます。
ページ番号は、PDF書類へのリンクになっています。ちょっと重いです。
一番下に全ページが1冊となったPDF書類もあります。



 1ページ(表紙) 1.6Mb
 592Kb



 2ページ 3.7Mb
 954Kb



 3ページ 3.3Mb
 939Kb



 4ページ 3.7Mb
 983Kb



 5ページ 3.2Mb
 1032Kb



 6ページ 3.2Mb
 922Kb



 7ページ 3.7Mb
 919Kb



 8ページ 3.4Mb
 946Kb



 9ページ 3.7Mb
 913Kb



 10ページ 2.9Mb
 909Kb



 11ページ 2.8Mb
 810Kb



 12ページ 2.7Mb
 786Kb



 全ページ(1冊) 22.3Mb
  

Posted by isoshima at 21:57Comments(0)2012のお楽しみ

2012年07月21日

折り込みチラシ

折込チラシ、ご覧いただきましたかicon60

今日の朝刊(朝日、毎日、読売、西日本、日経)に、今年の鞍陵祭の協賛広告が折込チラシとして入ります。
配布地区は、直方市、宮若市、飯塚市一部、鞍手郡、福智町、八幡西区一部(鞍手高校の学区内)です。

イオンのセールのチラシみたい、、、とか言わないで。。。


2012年鞍陵祭に広告ご協賛、ご寄付をいただきました各企業、先輩諸氏ならびの同窓生の皆様方に厚く感謝申し上げます。
同窓生の皆様の多数のご出席を心よりお待ちしています。




各ページに過去の鞍陵祭のポスターのデザインとテーマを掲載しています。
先輩方は、自分たちの回の分がどこにあるか探してみたください。
鞍陵祭のホームページにも掲載されている美術部が書き起こした看板を撮影したものです。



各ページのフチのラインをよ〜〜く見てください。
何が見えますか?

鞍中と鞍高の校章がデザインされています。

これは6パターンの中から選びました。
中白-細   中白-太  中緑-細-外枠無し


中緑-太  中緑-細  中緑-太-外枠無し



  

Posted by isoshima at 09:15Comments(0)2012のお楽しみ