› 鞍手高校36期生 › 決起集会

2012年07月17日

決起集会

鞍陵祭まであと3週間となった7月14日(土)の18:30から直方市の「月の賦(うた)」で行われた決起大会の様子をお伝えします。
(どの写真もクリックすると大きく表示されます。)


決起集会この日は明け方まで大雨が降って、遠賀川の水位もかなり上昇し、市内の一部には避難勧告も出されるなど、一時はどうなることかと思われましたが、夕方には傘も必要ないくらいのお天気になりました。


開始時間は18:30からですが、会場は17:30から使えるということで、役員会と飲食部門の打ち合わせが行われていました。
決起集会決起集会


決起集会参加者がほぼ集まったところで、まずは吉水実行委員長の挨拶。
続いて各部門の担当者からの報告の後、61回生の美濃くんの音頭で乾杯となりました。



乾杯の後は、それぞれ話の花が咲いていました。
決起集会決起集会
聞いてみると、高校時代には一度も話をしたことのないメンバーが多いって言う人がかなりの人数いました。
でも今回の鞍陵祭の当番幹事を機にそういう人たちが集まって一緒に活動して、楽しくお酒が飲めるようになるんだから“同級生”って不思議かつありがたい存在だなぁと思います。
決起集会決起集会決起集会決起集会決起集会

決起集会最後は武田恭介くんが感動的な挨拶をしてくれ、幸田和洋くんの音頭で一本締めをしてお開きとなりました。

2次会には20人くらいが出席。
ここでもまたひとしきり盛り上がった後、この日は割と早めに家路につきました。
ごく一部の人は“締めのラーメン”を食べに向かったようですが…(笑)


次回の実行委員会は7月21日(土)18:30~です。
「これまで参加してなくて申し訳ないから、今更行くのは…」なんて思ってる人がいたら、それは違いますよ。
みんな「来てくれてありがとう!」と大歓迎します。ぜひ参加してみてください。


special thanks : Noriko.T / Mitsue.M




Posted by isoshima at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。