› 鞍手高校36期生 › 2013 › 豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)

2013年05月31日

豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)

豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)五月晴れの5月25日(土) 陽が傾き、西の空が橙色になり始めた午後5時。
あちらこちらから集まって来ましたよicon14、36回卒のメンバー。参加者は市丸隊長・眞子君・花田君・園田君・谷君・谷ジュニア颯太君・井上貴ちゃん・永田文子さん・熊井せっちゃん・きうりさん・このみ、計11名。
今回は谷君がお子さん連れで小5野球少年(バレンタインicon102のチョコは8個もらったよご本人談)。ようこそ~イケメン君icon67
豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)

場所は市丸君セレクトのおしゃれなベイエリア豊洲のワイルドマッジクです。筑豊育ちの私達にはちょっと・・・なんて思う間もなく、BBQの準備に取り掛かります。てぶらコースということで、道具や食材は現地でOKicon100ラクチンらくち~んicon22
市丸隊長のもと、飲み物だけを買い出しに行き、各自がコレicon77というものを持ち寄りました。泡盛・もものお酒・焼酎・ビール・シャケおにぎり・チーズ・人形焼・チョコ・お菓子たち・・・。遊び道具には、グローブ&ボール・フリスビー・バドミントン・花火・そしてアルバム。もう気分はすっかり高校生です。
豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)

豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)さて、BBQ。炭奉行はせっちゃん&市丸君。このお二人は炭使いの達人で、限られた炭の量を完璧に配分しicon57火加減も計算尽くされていました。
ポップコーン・肉・にく・野菜・やさい・野菜・・・持ち込んだチーズ・パン、デザートのマシュマロを次々と焼き上げます。いよいよ最後の蒸し焼きビアカン・チキンまで手を抜くことなく、さすがですicon59おいしくいただくことができました。お酒もグイグイすすみました。今日はいいの・・気にしな~い・・face15

豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)

おなかも心も満たされたご機嫌な大人達+ジュニアが、わしゃわしゃと遊んで乱れ崩れていく間に、陽がどっぷりと沈みました。向こう岸には高層ビルの美しい夜景が見えます。遠くに東京タワーやスカイツリーも。ひんやりした風が酔っ払いには心地良かったです。
豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)

豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)午後9時。
帰らないとね・・・・。icon198
楽しい時間はあっという間です。 
「次回はココでお泊りBBQしようね~face05
「ぅ・・・泊りかぃ・・face07
・・・豊洲をあとにしました。


雨天icon03を気にして雨の日に下見までしてくれた市丸隊長、お疲れさまでした。どうやらこのメンバーの中には雨男・雨女はいなかったようで、お天気に恵まれました。・・って、ことは先日の高尾山で雨を降らせたのは、T君ですかね?次の登山練習日はicon01晴れてほしいな。

今回のBBQはみんな適所適役で東京組の結束力を感じました。残念ながら参加できなかったアナタicon77またマシンガントークよろしくね。
次回は新顔登場かicon59という、うれしい情報もゲットしました。次のイベントが楽しみです。
ではでは、また、東京のどこかで、みなさん元気にお会いしましょう~icon23
豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)


豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)
今回のレポートは許斐久美子さん(3-7)からいただきました。

ありがとうございます。写真や絵文字はコチラで適当に編集させていただきましたicon10
各地の皆さんの近況や今後の予定などお待ちしています。


豊洲バーベキュー大会(鞍陵36期東京支部)
その後、男性陣は夜の街に消えて行ったそうです・・・




同じカテゴリー(2013)の記事画像
各地区鞍陵会
夏の思ひ出
富士山登山隊~地元組報告~(後編)
富士山登山隊~地元組報告~(前編)
宮若夏の宴
鞍陵祭2013(二次会)
同じカテゴリー(2013)の記事
 新年会2014 (2013-12-20 17:05)
 各地区鞍陵会 (2013-09-09 10:40)
 夏の思ひ出 (2013-09-06 22:41)
 富士山登山隊~地元組報告~(後編) (2013-08-21 23:00)
 富士山登山隊~地元組報告~(前編) (2013-08-19 23:58)
 宮若夏の宴 (2013-08-11 11:39)

Posted by isoshima at 00:12│Comments(0)2013
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。