› 鞍手高校36期生 › 登山隊 › 倉戸山登山日記(東京支部)

2013年06月28日

倉戸山登山日記(東京支部)

日程2013年6月16日
場所奥多摩にある倉戸山(標高1169m)
参加メンバ許斐さん、谷くん、高杉富士登山隊長とジュニア(小4)、市丸BBQ隊長くん、吉柳さん、花田くん、眞子くん
レポート許斐さん    写真提供眞子くん
倉戸山登山日記(東京支部)倉戸山登山日記(東京支部)

隊長命令・雨天決行には逆らえません。
6月15日(土)天気予報は曇りicon02のち雨icon03。う、雨か・・face07
倉戸山(1169M)奥多摩湖の湖畔から3時間あまりで周遊できるハイキングコース。
今回はココにしよーっと。face01
初心者でも手軽に訪れることができるって本に書いてあるよ。face02
前日みんなにメールで参加最終確認をしたところ、驚きface08の速さで次々と参加!の返信がありました。

「今、新宿駅7番線電車の4号車両にいます」よかった花田君。ひとりだけ返信がなくて心配してたけど、当日一番乗りですね。参加者全員の意気込みを感じました。
icon45ホリデー快速奥多摩号icon47に乗り込んだ参加者は、眞子君・花田君・市丸君・谷君・高杉君・高杉ジュニア(小5)・きうりさん・このみ、計8名です。
倉戸山登山日記(東京支部)倉戸山登山日記(東京支部)
奥多摩駅で降りたら、バスの乗り換え時間が7分だからね、
ダッシュよicon67icon16
 んicon66トイレicon60
 あそこっicon77icon76
 んicon66飲みものとお弁当icon60
 お店ないよicon59
バス出ちゃうよぉ、face12
早くはやく~icon10
倉戸山登山日記(東京支部)
バスが倉戸口に到着しました。
小雨です。
レインウエアの準備です。
みんなが無言で雨男をチラ見しています。
間違いありません。
雨男はT隊長と確信しました。
倉戸山登山日記(東京支部)
11時、さあ出発。
この日も首からスマホをぶら下げた眞子君が、スタート前の元気な姿の集合写真icon207を撮ってくれました。
ココには他の登山客がいないね・・。
電車の中は登山客があんなにいたのにね・・。
新緑が美しい奥多摩湖を眺めながら、登山道に入っていきます。
倉戸山登山日記(東京支部)
「THE梅雨」にレインウエアはサウナ状態です。face10
おまけに、なに?この傾斜・・face07
ハイキングコースじゃないの?icon198
序盤から辛かったです。
「おとうさん、あとどのくらい?」
みんなの心の声を高杉ジュニアが代弁してくれます。
がんばれ~!icon09
きうりさんがご持参したストックを高杉ジュニアに1本貸してあげたら元気復活しましたよ。魔法の杖でしたね。
倉戸山登山日記(東京支部)
スタートから2時間弱、
ふぅ~!ようやく頂上に着きました。face02
ブナやホオノキの広葉樹に覆われた山頂でした。
お腹ペコペコ。小雨の中、お弁当です。
倉戸山登山日記(東京支部)
奥多摩駅で焦っていたM君、
リュックの中の食料は
・缶ビール2本
・柿ピー
・ベビースターラーメン・・
なんじゃこりゃ!

 ん?お茶ないの?
 即、お茶を差し出す高杉君

 ん?えホントに何も持って来なかったの?
 ・・コレどうぞ~ 
倉戸山登山日記(東京支部)倉戸山登山日記(東京支部)
お腹も満たされ、喉も潤いすっかり体力も回復しました。
山頂でコーヒーicon137・・
いえ、さて下山しますか!
倉戸山登山日記(東京支部)
やはり急な下り坂です。危険な予感がします。
おっと、まさかまさかの元野球部のお二人です。
I君のドスン!は、最後尾まで聞こえたようです。右手首負傷か。持ってきて良かったね!本格的な救急セットは自分のために使いました。
T君は30年経っても体に染みついているスライディングのおかげでセーフ。らしいです。
その後、気を引き締め、細く急な尾根道を下りました。

倉戸山登山日記(東京支部)
報道写真家になりきる眞子君。
途中ターザンごっこでご機嫌の花田君。
ゆっくりでいいよ~娘を見守る高杉隊長。
父の心配をよそにガールズトーク炸裂のジュニア&きうりさん。


やったぁ、15時20分、バス停に無事に到着です。
お疲れさまでした。
高杉隊長のもと標高差約630Mしっかり歩くことができました。
本当に他の登山客に会わなかったのには驚きです。
でもね、そんな山でした・・。トレーニングするにはピッタリな山。
次回は日本の山100景のどれかで練習しましょうね。
眺めが良くてね・・。
お店もあってね・・。
倉戸山登山日記(東京支部)
奥多摩駅近くで反省会&富士登山の打ち合わせをして帰りました。
倉戸山登山日記(東京支部)
キツかったけど、楽しかったね。笑ったね~。face02
みなさん本番まであと1か月ちょっとです。
自主トレに励み、体力&精神力向上に努めましょう。
後日、FBにアップされた眞子&心也のやらせ写真の数々にツボりました。
眞子君たくさんの写真ありがとうございました。
倉戸山登山日記(東京支部)



同じカテゴリー(登山隊)の記事画像
秋の宴
秋の便り
福智山登山(リベンジ編)
今週の登山隊
福智山登山
今週の登山隊
同じカテゴリー(登山隊)の記事
 秋の宴 (2013-10-06 00:06)
 秋の便り (2013-09-26 17:22)
 福智山登山(リベンジ編) (2013-07-16 22:49)
 今週の登山隊 (2013-07-12 22:01)
 福智山登山 (2013-07-08 17:43)
 今週の登山隊 (2013-07-03 22:31)

Posted by isoshima at 19:57│Comments(0)登山隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。