› 鞍手高校36期生 › 実行委員会報告(第26回)
2012年07月08日
実行委員会報告(第26回)
日時:7月7日(土) 18:30~
場所:鞍陵会館
*失礼ながら文中の敬称を省略させていただきます。
○会計
36回生負担金
130名の方から入金いただいています。
先日発送したご案内の影響でしょうかね。少し増えましたね。
○負担金協力の個別依頼について
負担金の入金依頼と鞍陵祭(前日・当日・翌日)の参加確認についての案内を4日(水)に郵送しました。
個人的に連絡できる人には、メール・電話でワンプッシュしてください。
○前日・当日・翌日の協力者の確認
先日発送した案内に返信ハガキを同封しました。
受け取られた方は、お返事お願いしますね。
この会議に出席している人は、用紙に記入して後で提出してください。
○協賛金最終確定数
目標を大きく上回る協賛をいただきました
趣旨をご理解いただきご協力いただいた企業や個人の方々、心よりお礼申し上げます。
そのお願いに奔走していただいた36回のみなさんもご苦労様でした。
これに恥じないよう立派な同窓会にしたいと改めて決意いたしました。
わずかに未収分がありますが、しっかりと進めていきたいと思います。
○広告
折り込み広告
鞍陵祭開催2週間前(7/21)に4紙(朝日、西日本、毎日、読売)の直鞍地区を中心とした鞍手高校区に約5万部に入る予定です。
B4×12ページの構成(表紙・裏表紙のデザイン、余ったスペースのアイデア)についてプランの提示がありました。
新聞広告について
鞍陵祭1週間前くらいに読売新聞・筑豊版/北九州京築版(18万3千部)に5段(1/3ページ)の広告を掲載します。
広告の内容・構成について先方にプランを提示しています。今後、調整して行きます。
鞍陵祭当日にオマケあり。
○祭り部会報告
<飲食部門>
・業者と搬入から片付けまでの流れを確認しました。
・スイーツについて
地元の菓子店数店に依頼してはどうだろうか?
1店で大量は難しいだろうし、バリエーションが多い方が良いだろう。
遠くから訪れてくれた方々にも懐かしさを感じてもらいたい。
予算は上昇するが、許容範囲なのではないか。
・屋台について
品数を増やして当初のコンセプトの“お祭り”感を大切にしたい。
うどん、そばなどの麺ものを入れてはどうか。
・飲料について
懇親会前半は生ビールでは供給が間に合わない。
瓶ビールや焼酎で補間しようと考えている。
参加者数が増える事を見込んでいるので、その増量分の予算の増額をお願いしたい。
ピーク時のスタッフ数を100〜85名を予定している。
<イベント部門>
抽選会の景品を豪華にします。どんな景品が良いだろうか?金額はどの程度が良いか?総数としては10点ほどと予定しています。
大型の物は目録でも良いのではないか。
家電製品(TV、掃除機・・・)が良いのでは。
ハワイ旅行予算がね、、、温泉旅行くらいか。。。
<会場部門>
ステージを前日に設置したいが高校側の都合はどうだろうか?
雨の日の体育館利用時の養生シートの金額および発注期限を確認する。
過去の鞍陵祭で使われていた備品の在庫の確認作業を行った。
高校前の駐車場(一般用)の草刈りは、鞍手高校有志にお願いする。
当日の駐車場内の警備・誘導を警備会社に依頼するが、依頼先について候補はないか?なければ昨年と同じ所にしようと思う。
医師会・歯科医師会の駐車場(スタッフ用)の確認をする。
保険について
来場者用、スタッフ用のケガなどの補償、賠償にかかる費用の担保として。
内容や金額について調査する。
救護室について
空調のついた部屋が必要ではないか。高校側と調整する。
救護テントに医師または看護士の準備を検討。
救急箱などの用品の準備。
○印刷物進展状況について
当日の資料を入れる封筒は、7月17日(火)に納品予定である。
封入作業は前日の8月3日(金)に行う予定です。
封入する資料が全て揃ってから作業を行いたい。
遠くから手伝いに来てくれる同窓生と顔合わせを兼ねて共同で行いたい。
○組織の再編成
現在の担当を基に再構成したものが提示されました。
総務部が新設され、副実行委員を中心に構成されています。
代表者を記した簡単な組織図を掲載しておきます。
この中に実行委員会に出席してくれている同窓生の名前が入っています。この人たちがリーダーとなって当日の運営を進めていく予定です。
○その他
個人情報の管理について
Tシャツについて
当日は緑のスタッフ用Tシャツを着用します。
現在70枚程度が残っています。当日駆けつけてくれる36回生にはこれを着用してもらいます。
買い取りになっていますので、よろしくお願いします。(¥1000/枚程度)
61回生には、100名の動員を求めています。
61回生にはTシャツはプレゼントします。
そのために新たにTシャツを製作します。一部新デザインとなる予定です。
余った分は、鞍陵祭当日の販売用にします。
メッセージ
案内を送ったお返事のメッセージも紹介されていましたよ
○決起集会について
日時:7月14日(土)18:30〜
場所:月のうた(直方市古町・地図)直方駅より徒歩3分
会費:36回@4000 / 61回 Free
50名ほどのスペースがあります。多くの方の出席をお待ちしています。
この日は、実行委員会は行いません。各種報告ていど行う予定です。
各部会においては、17時30分より会場が使えますのでご利用ください。(飲食はできません)
日時 : 7月21日(土)18:30〜
場所 : 鞍陵会館 (鞍手高校内)
今回の出席者
1組 浦野修一くん、武田恭介くん、田中重博くん
2組 磯島純一くん、竜口浩一郎くん、松尾博司くん
3組 木月章貴くん、幸田和洋くん、有吉和恵さん、香田由美さん、村上知恵さん、横矢まさみさん
4組 中谷文明くん、能登原靖史くん、日高加代さん、古田悦子さん
5組 清水高志くん
6組 畑野正広くん、福崎貴子さん、寶田紀子さん
7組 坂田剛くん、豊福洋三くん、花房功士くん、吉水泰彦くん、小浦明子さん、谷真左子さん、古橋真紀さん、堀庸子さん、山下清香さん
8組 坂山憲治くん、内山香代子さん、白土あゆみさん
61期 美濃豪くん、崎山友香里さん、城千晶さん、藤谷梨沙さん、増田百恵さん、森本あかりさん
開催まで1ヶ月を切って、61期を含め多くの方に参加いただけるようになってきました。今後ともよろしくお願いします。
新たな方のご参加を心待ちにしています。
委員会後も各部門はミーティングを行っていました。
ステージ部会
会場部会
飲食部会
61回
場所:鞍陵会館
*失礼ながら文中の敬称を省略させていただきます。
○会計
36回生負担金
130名の方から入金いただいています。
先日発送したご案内の影響でしょうかね。少し増えましたね。
○負担金協力の個別依頼について
負担金の入金依頼と鞍陵祭(前日・当日・翌日)の参加確認についての案内を4日(水)に郵送しました。
個人的に連絡できる人には、メール・電話でワンプッシュしてください。
○前日・当日・翌日の協力者の確認
先日発送した案内に返信ハガキを同封しました。
受け取られた方は、お返事お願いしますね。
この会議に出席している人は、用紙に記入して後で提出してください。
○協賛金最終確定数
目標を大きく上回る協賛をいただきました
趣旨をご理解いただきご協力いただいた企業や個人の方々、心よりお礼申し上げます。
そのお願いに奔走していただいた36回のみなさんもご苦労様でした。
これに恥じないよう立派な同窓会にしたいと改めて決意いたしました。
わずかに未収分がありますが、しっかりと進めていきたいと思います。
○広告
折り込み広告
鞍陵祭開催2週間前(7/21)に4紙(朝日、西日本、毎日、読売)の直鞍地区を中心とした鞍手高校区に約5万部に入る予定です。
B4×12ページの構成(表紙・裏表紙のデザイン、余ったスペースのアイデア)についてプランの提示がありました。
新聞広告について
鞍陵祭1週間前くらいに読売新聞・筑豊版/北九州京築版(18万3千部)に5段(1/3ページ)の広告を掲載します。
広告の内容・構成について先方にプランを提示しています。今後、調整して行きます。
鞍陵祭当日にオマケあり。
○祭り部会報告
<飲食部門>
・業者と搬入から片付けまでの流れを確認しました。
・スイーツについて
地元の菓子店数店に依頼してはどうだろうか?
1店で大量は難しいだろうし、バリエーションが多い方が良いだろう。
遠くから訪れてくれた方々にも懐かしさを感じてもらいたい。
予算は上昇するが、許容範囲なのではないか。
・屋台について
品数を増やして当初のコンセプトの“お祭り”感を大切にしたい。
うどん、そばなどの麺ものを入れてはどうか。
・飲料について
懇親会前半は生ビールでは供給が間に合わない。
瓶ビールや焼酎で補間しようと考えている。
参加者数が増える事を見込んでいるので、その増量分の予算の増額をお願いしたい。
ピーク時のスタッフ数を100〜85名を予定している。
<イベント部門>
抽選会の景品を豪華にします。どんな景品が良いだろうか?金額はどの程度が良いか?総数としては10点ほどと予定しています。
大型の物は目録でも良いのではないか。
家電製品(TV、掃除機・・・)が良いのでは。
ハワイ旅行予算がね、、、温泉旅行くらいか。。。
<会場部門>
ステージを前日に設置したいが高校側の都合はどうだろうか?
雨の日の体育館利用時の養生シートの金額および発注期限を確認する。
過去の鞍陵祭で使われていた備品の在庫の確認作業を行った。
高校前の駐車場(一般用)の草刈りは、鞍手高校有志にお願いする。
当日の駐車場内の警備・誘導を警備会社に依頼するが、依頼先について候補はないか?なければ昨年と同じ所にしようと思う。
医師会・歯科医師会の駐車場(スタッフ用)の確認をする。
保険について
来場者用、スタッフ用のケガなどの補償、賠償にかかる費用の担保として。
内容や金額について調査する。
救護室について
空調のついた部屋が必要ではないか。高校側と調整する。
救護テントに医師または看護士の準備を検討。
救急箱などの用品の準備。
○印刷物進展状況について
当日の資料を入れる封筒は、7月17日(火)に納品予定である。
封入作業は前日の8月3日(金)に行う予定です。
封入する資料が全て揃ってから作業を行いたい。
遠くから手伝いに来てくれる同窓生と顔合わせを兼ねて共同で行いたい。
○組織の再編成
現在の担当を基に再構成したものが提示されました。
総務部が新設され、副実行委員を中心に構成されています。
代表者を記した簡単な組織図を掲載しておきます。
この中に実行委員会に出席してくれている同窓生の名前が入っています。この人たちがリーダーとなって当日の運営を進めていく予定です。
実行委員長(吉水泰彦)
┃
総務 ━ 受付(丸岡三恵)
┃
祭り委員長(花房功士)
┃━━━━━━━┳━━━━━━━━┓
┃ ┃ ┃
会場(坂田剛) 飲食(松尾博司) ステージ(竜口浩一郎)
○その他
個人情報の管理について
*個人情報の取り扱いについて
印刷物・デジタルデータなど、一元的に管理し、勝手に出歩くことのないように厳重に管理しています。
Tシャツについて
当日は緑のスタッフ用Tシャツを着用します。
現在70枚程度が残っています。当日駆けつけてくれる36回生にはこれを着用してもらいます。
買い取りになっていますので、よろしくお願いします。(¥1000/枚程度)
61回生には、100名の動員を求めています。
61回生にはTシャツはプレゼントします。
そのために新たにTシャツを製作します。一部新デザインとなる予定です。
余った分は、鞍陵祭当日の販売用にします。
メッセージ
案内を送ったお返事のメッセージも紹介されていましたよ
○決起集会について
日時:7月14日(土)18:30〜
場所:月のうた(直方市古町・地図)直方駅より徒歩3分
会費:36回@4000 / 61回 Free
50名ほどのスペースがあります。多くの方の出席をお待ちしています。
この日は、実行委員会は行いません。各種報告ていど行う予定です。
各部会においては、17時30分より会場が使えますのでご利用ください。(飲食はできません)
次回実行委員会予定
日時 : 7月21日(土)18:30〜
場所 : 鞍陵会館 (鞍手高校内)
今回の出席者
1組 浦野修一くん、武田恭介くん、田中重博くん
2組 磯島純一くん、竜口浩一郎くん、松尾博司くん
3組 木月章貴くん、幸田和洋くん、有吉和恵さん、香田由美さん、村上知恵さん、横矢まさみさん
4組 中谷文明くん、能登原靖史くん、日高加代さん、古田悦子さん
5組 清水高志くん
6組 畑野正広くん、福崎貴子さん、寶田紀子さん
7組 坂田剛くん、豊福洋三くん、花房功士くん、吉水泰彦くん、小浦明子さん、谷真左子さん、古橋真紀さん、堀庸子さん、山下清香さん
8組 坂山憲治くん、内山香代子さん、白土あゆみさん
61期 美濃豪くん、崎山友香里さん、城千晶さん、藤谷梨沙さん、増田百恵さん、森本あかりさん
開催まで1ヶ月を切って、61期を含め多くの方に参加いただけるようになってきました。今後ともよろしくお願いします。
新たな方のご参加を心待ちにしています。
委員会後も各部門はミーティングを行っていました。
ステージ部会
会場部会
飲食部会
61回
Posted by isoshima at 14:31│Comments(0)